健康診断明け

ここ2.3日雨続きでうっとうしい。小雨が降りしきる中買物に出かけたが、じっとり濡れるので
これまたうっとうしい。なんだか蒸し蒸しするし、もしかしてこのまま梅雨に?
この日は私の父の誕生日。一応バースデーメールを送る。
ということで今日の夕飯

  • 豚カツ(フライド長芋・キャベツの千切り・プチトマト付け合せ)
  • 油揚げとゴボウの卵とじ(白菜・人参)
  • 笹かま・ワカメ・キュウリの白だし生姜和え
  • えのきだけとオクラの味噌汁 


オットの健康診断が終わったので、揚げ物にしてみた。


食後、前日録画したテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」を見る。
「新・東京見聞録」というコーナーで「東京都北区赤羽」が紹介されるというので。
おかげで、夕方のニュースを録画して翌日見るというアホな行為をしてしまった(笑)。
で見た。外国人二人が赤羽漫画をガイドブックにして街を俳諧していた。
原作者の清野氏は出ていなかったが、ブログの予告どおり「赤羽の母」がご出演。
や、動いても、漫画からうける印象そのまんまなんで驚いた。声や占いも想像していた通り。
ビル屋上金網越しの「拝めないお稲荷様」の謎が解けたのですっきりした。
(でも場所がわからないので逆にモヤモヤする・笑)
「小料理屋 一進」が出たのはちょっと意外だったな。
清野氏が敢えてスルーしたとんちメニューに果敢に挑む外国人達を思わず尊敬。
タイタニック→炊いた肉 ・・・。自分ならどうリアクションしていいかわからん(笑)。
普通にごはん美味しそうだから食べには行きたいんだけどな・・・。
しかしこの漫画、ついに全国放送のテレビにも出ちゃってこのままブレイクしちゃうのかね?
(クーラン)

東京都北区赤羽 2 (GAコミックススペシャル)

東京都北区赤羽 2 (GAコミックススペシャル)