危険地帯

朝から雨で買物にも行く気も失せる。仕方がないので部屋の床磨きに精を出す。
帰宅したオットに「床磨いた?」と聞かれたので、内心喜びながら「わかった〜?」と答えたら、
「なんかツルッとする」と言っていた。知らぬ間に部屋が危険地帯に・・・。
ということで今日の夕飯

  • 麻婆豆腐(豚挽き肉・長葱・人参・絹さや)
  • かぼちゃの煮物
  • 若竹煮(昨日の残り)
  • フカひれスープ(卵・しめじ・長芋・プチトマト・水菜)

 煮物が二つも。気付かなかった。

本日のBGM↓

Bullitt (1968 Film)

Bullitt (1968 Film)

「先日見損なった記念」で(笑)。
オットと「マックイーンの魅力はどこにあるのか?」という話題になる。
私も子供の頃、ポスターやチラシのマックイーンを見ても「怖い顔のおっさん」といった
印象しかなかった。あと水野晴郎の「世界一リーバイスが似合う男」とか。
でも、映画で動く彼を見たら、途端に惹きつけられて目が離せなくなった。
男臭さと繊細さと知性が物腰に現れている。今で言うオーラとかスター性を強烈に感じたのだと思う。
今では、このジャケのとぼけた顔にさえ、しみじみ感じ入ってしまう(笑)。(クーラン)