ミミズと晴れ

ウォーキング?翌日。足は見事に筋肉痛になった。オットにはその兆候は見えず。
天気も良いので買物に出かける。ところが、なぜか歩道のあちこちに「ミミズ」が干からびて
へばりついており、避けて歩くのに終始足元を見ながら歩くハメに。なぜ出てくる?
ということで今日の夕飯

  • ミニカレー(じゃが芋・人参・豚肉)
  • 若竹煮(わかめ・竹の子・油揚げ)
  • 鮭の白ワイン蒸し(しめじ・水菜・プチトマト)
  • 小エビともやしのエスニック炒め(絹さや・人参)

 貰ってきた実家特製カレーを食す。
賞味期限を優先させた結果、インド?・アジア・和食とてんでばらばらな献立に(笑)。


ゲゲゲの女房」(出演:松下奈緒向井理)なんとか見てます。
ついに「墓場鬼太郎」が再開。本が出版され布美枝さんもアシさんデビュー。
でも、漫画好きでもオタクでもない布美枝さんが、自ら「何かお手伝い出来る事はありませんか?」
と聞いた時は、色んな意味でスゴイと思った。素人の大胆さを感じる(笑)。
私なら恐ろしくて出来んわ。でも、必死で漫画描いてる旦那さんの手助けしたいというのは、
布美枝さんの思考では極々当たり前のことだというのは、見続けているとよく分かる。


ところで、梶原善ってスゴくいい役者になりましたよね。
不毛地帯の後がコレなわけだけど、どちらも全然無理がない。
でも、役を特別作りこんでいるという感じでもないし。
なんなんですかね、作品毎に異様に馴染んでみせるあの感じ。見てると全然飽きないです。
この前、戌井(梶原善)が描いた漫画の表紙がチラッと見れたのも良かった。
「紅い銃弾」。実際に描かれたものなんだろうな。(クーラン)