ウォーキング?

この日は「午前10時の映画祭」から「ブリット」(出演:スティーブ・マックイーン)を観る為に、
休日の我が家としては驚異的な早出をして映画館に向う。9:10に映画館に到着。
と・こ・ろ・が!既に満席だったのだ〜!!
満席表示を前にショックのあまり間抜け面を隠すことも出来ない二人。
一日一回のみの上映なのでお目当ての映画はみれず、他の映画を見ようにも前売券がない。
気持ちを切り替え、前売券をgetしようとチケット店を探すが、一向に見つからず。


そうこうしているうちに時間が過ぎ、いつの間にかウィンドウショッピングをしている二人。
そのうち、オットは試着を始め、いつの間にかリアルショッピングになっている二人。
そして、丁度お腹も減った頃「デザートバイキング スイーツパラダイス」というお店にぶちあたる。
スイーツ食べ放題ですとな!しぶるオットを説得して入った。

大漁〜!!なんと、ここはパスタ・サンドイッチ・サラダ等フードも充実していた〜!
店内は女子高生が多かったが、家族連れやカップルもいたりで、我々でも特に問題なかった。
外を見たらいつの間にかスゴイ行列が出来ており、その中に喪服の中年女性御一行様が
並ばれていたのがものごいインパクトだった。決められた制限時間の70分食いまくって店を出る。


食った・・・。吐きそうなぐらい食った。食いすぎだ!ということで、午後は辺りを散策。
日がカンカンに照り付けるなか、黙々と歩く。すると・・・。
 偶然氷川神社の鳥居に行き着いた
せっかくなのでお参りしようかと参道を歩く。参道は木陰なのでホッとした。
参道沿いにはよさげなカフェやらあったが、こんな時に限って食べ物のことは一切考えたく状態(笑)。
ひたすら歩みを進めるものの、歩けども歩けどもたどり着かない。
散歩中のチワワと、抜きつ抜かれつの低レベルなデッドヒートを繰り返したが、あまりにも遠いので
お参りを諦めた。チワワは諦めず歩いていった(笑)。
参道を戻り駅まで歩き電車に乗って帰宅。異様に歩いた一日だった。
たぶん明日は足が筋肉痛になっているはず(←見事予感的中)。
ってあれ?今日何しに出かけたんだっけ?ウォーキングだよ、多分(笑)。(クーラン)