失敬な!

GW真っ只中ではあるが、オットはいまだ風邪気味。
出かけてこれ以上具合が悪くなっても困るので、家でじっとりと過ごす。
午後から散歩がてら、ちょっと遠くの百円ショップまでオットご所望の巻尺を買いに行った。
店に着いたはいいが全くブツを探せない家長。
見かねて一緒に探す私に「オレが見つけられないのにチミが見つけたらショックだなあ」とほざく家長。
あっさり見つけてやったわ!失敬なヤツめ!(爆) 夕飯は家呑みした。
ということで今日のつまみ

  • 枝豆
  • ワカサギの佃煮
  • とろろ
  • 焼きビーフ
  • その他  オットはアクアブルー、私は焼酎できめる

 オットの「とろろ」リクエスト入りました〜(笑)。
今日は「まごわやさしい」クリア出来ず


録画していた「チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋
(出演:伊藤淳史仲村トオル西島秀俊)の第四回を見る。
う〜ん、治療ミスって絶対無いとは言い切れないと思うけど、あんなちょっとした不整脈見逃した
ことすら、ミスとみなされ糾弾されてしまうものなのかね。
最悪の結果が出た後で、治療が間違ってたなら謝って!というのならまだ理解できるんだけど、
治療の最中にあんなにガミガミ言ったり詰め寄ったりするのはどうなんだろう。
あれじゃ、失敗が怖くて何もできなくなっちゃうんじゃないのかしら。
あれ?そういえば、嶋田久作はなんで目覚めたんだ?(クーラン)