またやっちまった

この日は夕方から映画を観に恵比寿に出かける。
恵比寿久しぶり。ついでにガーデンプレイスに来るのは何年ぶりだ(笑)?
いつも通り前売り券を握り締めて劇場に駆けつける。
がしかし!この日がなんと映画サービスデーだったことを知り愕然とする。またやっちまった・・・。
そして、さわやかな陽気だからと薄着で来たのに、ビル風ビュービュー吹いて寒いったらなかった。
負けた・・・。何かに負けた気分だぜ、恵比寿!


映画終了後「ビヤステーション恵比寿」で軽く呑む。
ということで今日のつまみ

根菜たっぷりサラダ     わさびを効かせた和風ドレッシングがイケた。

石焼高菜ピラフ  オットはビール、私は白ワインできめる。


この日観た映画は「月に囚われた男」(監督:ダンカン・ジョーンズ、出演:サム・ロックウェル)
70年代のSF映画が好きな人にとっては、感動の嵐が吹き荒れる作品だろう。
月面基地の質感。そして基地内のあのフォントスタイル!否応なしに心を鷲掴みにされてしまうのだ。
(クーラン)