また雨

昨日は晴れてたのに今日は午後から雨。日毎に天気が変わってうっとうしい。
おかげで買物にもいけなかった。もうすぐゴールデンウィークだというのに大丈夫か?
ということで今日の夕飯

  • ピーマンの肉詰め(ほうれん草とベーコンのサラダ付け合せ)
  • ひじきとツナの塩炒め(人参・キャベツ・絹さや)
  • 長芋
  • 具だくさん豆乳スープ(えのき・白菜・人参・大根)


ひじきは3分クッキングで見たのを参考に。↓
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10005503
これいいですね!色々な品目を使うので栄養バランスも整うし。
本当は緑の野菜にアスパラを使ってたけど、冷蔵庫に転がっていたキャベツと絹さやで作った。
気持コショウ多めにふった方が好み。(クーラン)