ブラリ途中下車?

買うもん買った後はすぐ帰るのかと思いきや、その後池袋に移動。まだ買うもんがあったのだ。
それは午後観る予定の映画前売券。おかげさまでそれはつつがなくGetした。
いいかげんお腹も減ってきたが、11時前と微妙な時間な為、まだランチが始まっていない店が殆ど。
ブラブラしているうち「OPEN」の札がかかっていた「インド・ネパール料理 ミルミレ」という
お店に出くわしたので入る。http://mirmire.com/index.html

なかなか趣のある店内。夜は更にイイ感じになりそう。
ランチセットを頼む。

マンゴーラッシー。久しぶりに飲んだ。おいしー。コースターもとってもかわいかった。

サラダ。サウザンドレッシングかと思いきや、スパイスが効いていて初めて食べる味。

日替わりカレーとナン(オット)。日替わりはチキンと野菜。
大根カレーは「パク森」のしか食べたこと無かったんだけど、これも美味い!インドカレーと合う!

豆カレーとサフランライス(私)。トロッとしたカレーでこれもイケた。
両方とも割と辛めのカレーだった。スパイスが効いてて美味しかった〜。

サービスでコーヒーも頂きました。カップもかわいい〜。
隣はシュガー・ミルク壷なのかな?こんな形の陶器初めて見た(笑)。
今回はランチなのでカレーだったけど、他にも珍しいメニューがいっぱいあるので
今度は是非夜に行ってみたいです。
腹も膨れて店を出る。このまま映画を観に行くテもあったが、もともとそこらを散歩するつもりが、
うっかりこんなところまで来てしまっているので、あまりにも小汚い格好。
さすがにこれ以上先に進むのはムリ!ということでとりあえず帰宅。オットは得意の昼寝をきめる。


夕方、今度は映画を観にシネパトスに出かける。
この日観た映画は「ボーダー」(出演:ロバート・デ・ニーロアル・パチーノ)。
「デ・ニーロとアルパチ12年ぶりの共演!」ということで盛り上がるシネパトス。
 こんなものを作っていた。御大二人の等身大パネルです。
アル・パチーノの168cmって、今まであんまり意識したことなかったけど、
こうして見るとホントに小柄でビックリ。結構楽しんでしまう。面白い企画だと思った。


しかし、映画は面白いところを見つけるのが至難の業だった・・・。
一番の問題は、年金貰う年にもなってる老人にアブナイ刑事を演じさせてしまったことだと思う。
おかげで、映画の出来自体がアブナイ代物になってしまった。
せっかくの名優の共演なのに、こんな演技のやりようのない役を演じさせるのは失礼だろう。
御大二人が老いたということを実感させられただけだったのが哀しかった。(クーラン)