初物

この日は朝から晴天。所要があって出かけたが、夏日になるという話だったので薄着で出かける。
駅前でタイガーマスクがチラシを配っていた。思わず受け取ってしまったが、よく見ると
私が通っている美容院のチラシだった。・・・。なぜタイガー?
オットは呑み会。私もゆっくり一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • がんもどき・人参・大根の中華風煮物(昨日の残り)
  • ちくわ・水菜・キュウリのピリ辛和え(昨日の残り)
  • ストロベリームース(デザート)   日本酒「磐梯酒造 会津桜」できめる。

春はイチゴの甘味が増えるよね〜。


暖かくなったのはいいが、招かれざる客(?)も・・・。なんと、夜中に蚊が飛んでいた!
まだ4月ですよ!おかげで、今シーズン初の蚊取り線香を焚くことになった。トホホ。(クーラン)