天気読めず

晴れるかと思ったがこの日は朝から曇天。昼には強風が吹き荒れ、夕方には雨が降り出す。
買物に行くつもりだったが止めた。なんとかならんのか、この天気は。
ということで今日の夕飯

  • アスパラつくね焼き(千切りキャベツ・プチトマト付け合せ)
  • がんもどき・人参・大根の中華風煮物
  • ちくわ・水菜・キュウリのピリ辛和え
  • ワカメ・えのきだけ・長芋の味噌汁


つくねは3分クッキングで見たのを参考に。↓
http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10005459
もう少しタレを煮絡めるべきだったかな。
今回は合挽き肉とアスパラだけで作ったが、他に野菜を加えるのも良さそう。


先日、ケーブルテレビで「ありがとう」(出演:水前寺清子山岡久乃石坂浩二)をチラ見した。
「懐かしい。子供の頃、再放送を見たな」等と思っていたが、今見るとホントにのんびりしてる。
事件が全く起こらない(笑)。沢田雅美の部屋に岡本信人が遊びに来るんだけど、
父母が「娘の部屋に若い男なんか入れて!」と喧嘩してるくらいがせいぜい(笑)。
そして、母にせっつかれた父がアイスを差し入れがてら偵察にいった結果、
父の分のアイスが無くなった。というオチつき! や〜、平和だな〜(爆)!
しかし、沢田・岡本カップルが「若者」という時代はそれはそれで衝撃だった。
今は亡き山岡久乃のチャキチャキした台詞回しにジーンとさせられる。
あ、この頃のチータは可愛くていいなあと私は思うのだが、オットには全否定された。
男女の価値観の違いかしらん。(クーラン)