この日は朝から快晴。週明けも天気が良いと機嫌良く過ごせる。
買物帰り、近所の貯水池でバードウォッチング中らしき人を見かける。
でっかいカメラも持参。パシャパシャやっていた。オットにその話をしたら
「バードウォッチングと見せかけた覗きじゃないか?」と言われる。心、病んでるな〜。
ということで今日の夕飯

  • 鮭のムニエルホワイトソースがけ(きのこのソテー、サラダ付け合せ)
  • 豆腐・もやし・人参のチャンプルー
  • かぼちゃのサラダ
  • ワカメ・じゃが芋・キャベツの味噌汁


鮭のホワイトソースは豆乳で作る。またソースかけすぎ・・・。
もやしを早めに処理したかったので適当にチャンプルーにした。
野菜が高くなるともやしの出番が多くなる。もやし料理を研究しなきゃだな。


第14回手塚治虫文化賞が発表。
ヤマザキマリ氏の「テルマエ・ロマエ」が短編賞を受賞していた。
つい昨日読んだばかりなので、あまりにもタイムリー。
既にマンガ大賞2010も受賞しているし、ますます本作に注目が集まるんだろうな。
「過酷な運命と風呂」(笑)に翻弄されるルシウスの今後が楽しみ。
個人的には、新生賞を受賞した市川春子氏の「虫と歌」が面白そう。
好みのペンタッチだし、今度読んでみたい。(クーラン)