疲れる暇つぶし

良く晴れた休日。特に出かける予定もなく家でじっとりと過ごす。
午後、散歩に出かけ、ブックオフにも立ち寄る。
珍しくオットがヤル気を出したので、少し遠くまで足を運んだが、威勢がいいのは行きだけで
帰りは案の定ぐったりしていた。夕飯は家のみする。
ということで今日のつまみ

  • なめたけのせ冷奴
  • もずく酢
  • わかさぎの唐揚げ
  • ローストビーフ
  • 里芋の煮物
  • サラダ   オットはビール、私は日本酒「磐梯酒造 会津桜」できめる。


わかさぎはガッと揚げて抹茶ソルトで食べた。美味かった〜。


夕飯後、ケーブルテレビをチラ見していたら「スペシャボーイズ THE WORLD」が
やってたので思わず見てしまう。って、え?いつの間に復活してたの?知らんかった。
しかも「WORLD」だから海外へ?ということで、フィジーに行ってた。
相変わらずのハマケン(SAKEROCK)とJxJx(YOUR SONG IS GOOD)の珍道中は、
海外いっても変わらず。ハマケンの色白も変わらず(笑)。
まさかの「刑務所慰問ライブ」に爆笑。酔った頭に心地良すぎた(笑)。


本日の戦利品

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

や、これ↑も爆笑。日本のマンガってすごいわ。
「人間としての快楽を追求する平たい顔族」(爆)って、日本人の特性を端的に表した言葉だと思う。
(クーラン)