今年も並んで参りました。

前日に引き続きこの日も雨。昨日行けなかった用事を今日遂行することとする。
そ・れ・は・・・!「芥川製菓ファクトリーアウトレットチョコレート工場直販」だ〜!!
年に数回行われるこの催しは、自社工場製造のチョコを流通経路を通さずに販売するので
全品超特価になる。チョコ好きの我が家にとって外せない一大行事なのである(笑)。


ところが、如何せん外は雨。
私もこのセールに参加したことはあるものの、これまで雨に降られた経験はないのだ。
しかも外超寒そうだし・・・。思わず鬱が入る私にオットは「無理しなくていいヨ・・・」とは
言ってくれるものの、その目は期待でキラッキラッに輝いていて、とても並ばないわけには
いかない感じに(笑)。仕方がない!家事もほっぽらかし防寒対策を入念に施していざ出陣した。


時間はAM10:00〜PM3:00まで。私は今回3度目の参加。今年も一時間前に着くように行ってみた。
しかし、雨のせいかコレまでにないくらい列が短い・・・。
うわ〜。やっぱり天候に影響されるものなんだなとヒシヒシと実感。
それでも並ばれる皆さんすごいです。(←お前もな!)
こんなに悪天候にも関わらず、行列の平均年齢はかなり高めっていうのもちょっと驚いた。


今年も本持参で参戦したけど、傘をさしつつなんで若干イライラする。
でも、ありがたいことにしばらく経つと雨も止んできて、それとともに行列も伸びてくる。
しかし、雨はあがっても体は着々と冷えてきて、今年は別の苦労があったな。
立ってるだけなので足元が冷える冷える。私の前の方は後半ずっと足踏みされてました。
そうこうしているうちに、ついに自分の番に。結果として今年はかなり待ち時間短かったです。
会場に入ったら、そう!まずは試食(爆)!
差し出されるチョコを手当たり次第に放り込み、いい年こいて口がムグムグとなる。チョコんま〜い。
一通り試食を終えたら(笑)、目星を付けた品に突撃!人混みを掻き分け突撃!
カゴに詰め込む!詰め込む!重さで手がダルくなってもまだ詰め込む!そしてあとは財布と相談!
とは言っても、いっぱい買っちゃいました。
でも慣れてきたせいか、今年はわりと納得できる買物が出来たかな(笑)。

任務完了して会場を出ると、いつの間に列が長くなってた・・・。
今年も、重い荷物に悪戦苦闘しながらも帰宅。
←戦利品の一部
午後、オットからは「並んだ?」とメールが。
チョコが供給されたのか相当心配だったらしい。(他に心配することはないのか?笑) (クーラン)