悪い癖

この日は朝から雨降り。出かける予定だったがギリギリまで悩んで結局止めた。
ということで今日の夕飯

  • タンドリーチキン(水菜・プチトマト付け合せ)
  • かぼちゃのコンソメきのこあんかけ(エリンギ・えのきだけ・絹さや・人参)
  • ツナサラダ(セロリ・キュウリ・人参)
  • 油揚げ・ワカメ・じゃが芋の味噌汁


チキンは、鶏もも肉に家にあるスパイスを適当にぶっかけて、朝から揉みこんでおいた。
後は魚グリルでじっくり焼くだけ。程好い塩加減で良かった。偶然だけどね(笑)。
かぼちゃはあんかけが多すぎて肝心の本体が見えず。この癖をいいかげん何とかしたい。


録画していた「チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋」の第二回を見る。
いや〜、やっばり食事って大事なのね。栄養バランスを欠くとあんな恐ろしいことになるとは。
ビタミンB12」覚えたよ!今後はもうちょっと意識しよう。
白鳥(仲村トオル)とジェネラル・ルージュ(西島秀俊)が屋上で対峙するシーンは、
なかなかの迫力で、二人並ぶとかなり画面栄えする。
失礼ながら、西島氏がそんなに上背があるとは意識していなかったので、ちょっと驚いた。
前作を上回る豪華なキャスティングだし今後の展開が楽しみ。(クーラン)