キャンペーン中?

近所の猫広場に金網が取り付けられてからしばらく経つ。
そのせいか、日中は以前ほど大勢の猫がたむろしなくなった。
猫呼び戻し作戦なのか、先日大量の干物が置かれているのを目撃。
でも翌日には跡形もなく消えていた。夜にはやって来ているのか?
ということで今日の夕飯

  • 真鱈のわかめ蒸し(えのきだけ・長葱)
  • 新じゃが・アスパラ・ベーコンのマヨ炒め
  • キャベツ・人参・鶏ささみの辛子醤油和え
  • 油揚げ・絹さや・水菜の味噌汁


真鱈のわかめ蒸しは、コチラのレシピ↓から(献立カレンダーの、4月8日放送分)
 http://asahi.co.jp/oshaberi/
ホントは鰆なんだけど真鱈で代用。なんとかなりました。


朝ドラ「ゲゲゲの女房」(出演:松下奈緒向井理大杉漣古手川祐子)なんとか見ております。
この日で、ようやく第一話のお見合いシーンに辿りついた。
2.3日前から登場している水木先生一家のシーンが加わるとやっぱり俄然面白くなってくる。
しかし、母親に来られるのがうっとうしいから見合いするって本末転倒な発想だな。
さすがだわ、水木先生(笑)。(クーラン)