なんとかなった

朝、ゴミ出しに出ると今まさに雨が降り出したところ。戻ると家長に報告する。
オットはもちろんレインシューズを履いて出勤した。レインシューズ大活躍だ。
その後雨は降り続き、すっかり買物に行く気が失せる。(←言い訳)
本当は今日歯磨き粉を買わないともう無いんだよなあ・・・。
と!ここで閃き、家捜しして旅行用の歯磨き粉を発掘。今日のところはコレで代用してもらう(笑)。
ということで今日の夕飯

  • 豚焼肉(水菜・レタス・トマト付け合せ)
  • 揚げ出汁豆腐(なめこ・オクラ餡)
  • ワカメ・笹かま・絹さやの生姜和え
  • 里芋・人参・大根の味噌汁


録画していた「チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋」を見る。
前のシリーズも見ていたが、より面白くなっていると思った。
相変わらず見せ方は巧いと思うし、医療ミステリーの部分も興味深い。
前のシリーズは、途中からエピソードが色々と付け加えられ、結果奇妙な話になっていたので
今回はそういう展開は無しにしてもらいたい。
伊藤淳史仲村トオルの田口・白鳥コンビは相変わらずの凸凹ぶりで、安心とおかしみが倍増。
久しぶりに見てもビジュアルにかなりのインパクトを感じた(笑)。
キャスティングした人はすごいと思う。ジェネラル・ルージュを演じる西島秀俊氏の演技に期待大。
(クーラン)