そんなこんなで

この日は夕方から映画を観に出かける。思ったよりも暖かい陽気で走ったらすっかり汗を掻く。
近場のシネコンに向ったが、普段はたいして人がいない所なのに、この日はやたらと人混みに当たる。
どうやら近くで有名アーティストのライブがあるらしくそのせいだったようだ。
人混み大嫌いのオットはたちまちぶーたれる。
更には、映画も前の人の頭が結構邪魔でしばらくはイライラさせられた。
食事の為、前のめりに座られていたからだと思う。それにしても、シネコンの座席構造で
頭が邪魔になるなんて、衝撃だった。くれぐれも前のめりには気をつけましょう。


でも、映画はそんなこんなを吹き飛ばす傑作だった。
この日観た映画は「第9地区」(監督:ニール・ブロムカンプ、出演:シャールト・カプレイ)。
物凄く面白かった。個人的にはコレがアカデミー賞を獲っても良かったのではないかと思う。
日本のテレビCMを見て「観なくていいや」と思ってる方がいたとしたら、もったいない!
是非是非劇場に足を運んでいただきたいです。


映画鑑賞終了後、通りすがった居酒屋で軽く呑む。

コラーゲンざる豆腐、冷しトマト オットはビール、私はむぎ焼酎「かのか」できめる。
豆腐にコラーゲンって・・・。ホントに入ってるのかね(笑)。
まあ色々あったけど、映画は気合を入れて公開初日に観に行った甲斐があった。
本日の映画に乾杯して、慌しく帰宅。(クーラン)