忠告は無視

朝から曇天。新聞を取りに行ったら、まだそんなに寒くはなかった。それでも、オットに
「コート着て行ったら?」と助言するものの聞く耳持たず。帰りは酷い目にあっていた。
ということで今日の夕飯

  • ホイコーロー(豚肉・キャベツ・えのきだけ・長ネギ・人参)
  • 油揚げと根菜の煮物(里芋・人参・筍)
  • アスパラガスのマヨ粒マスタード和え
  • あさりとワカメの味噌汁


旬の野菜がたっぷり〜!煮物の里芋があまりにも小粒で、皮剥いててイライラした(笑)。


ところで、どうでもいいことなんだけど、エステー(株)「消臭プラグ」のCMを見るたびに思うことが。
今井朋彦氏はいつまで「殿様のヅラ」を被り続けるのだろうか(笑)?
あのキャラのイメージって、2004年大河ドラマ新選組!」の徳川慶喜だと思うんだけど、
あれから早6年、モトネタをすっかり忘れている人は大勢いるんじゃないか?(笑)
ていうか、今のCMも上はヅラで下はタキシード。で、オーケストラ!って
なんか奇妙だし(そこがいいんだけど)。
ここまでくると「今井氏がどのタイミングでヅラをとるのか!」に興味津々になってしまう(笑)。(クーラン)