春が来た

朝は曇り空だったが昼前には晴れ上がる。
ちい散歩」を見ていたら、王子の飛鳥山を散策していた。今日当たりは満開かもしれないな。
昔、そこに夜桜見物に行ったことがあるので懐かしく見る。
あの時は寒くて短い時間桜を眺めて呑みに行っちゃったんだよな。あの頃も今も「花より団子」な私。
ということで今日の夕飯

  • 赤魚の粕漬け焼き(水菜のおひたし付け合せ)
  • 大豆と野菜の煮込みカレー風味(エリンギ・トマト・パプリカ・ニンジン・ハム)
  • ワカメ・もやし・鶏ささみのナムル
  • 里芋・えのきだけ・春菊の味噌汁


録画していた「世にも奇妙な物語」の「台詞の神様」(出演:三谷幸喜柴咲コウ)を見る。
作・主演がご本人でしかも自分自身を演じていた・・・。
「出たがり?脚本家の夢、ここについに極まれり」といった感が。
ものすごいノリノリな演技で、まるで舞台のようなリアクションの数々がおもろかった。
脚本もいかにも三谷幸喜らしい内容。でもふと思ったんだけど、
これ「世にも奇妙〜」でやる必要があったのかね。他作品は平均的な出来。(クーラン)