映画前のインド

休日。この日は夕方から映画を観に出かける。今回は珍しく車で出かけた。
映画の前に、通りすがった「インドレストラン&カフェ チャエカナ」で食事を済ませておく。
ということで今日の夕飯

チキンサラダ タンドリーチキンがたっぷり入ってた〜。

豆カリー、サフランライス、ナン 豆カリーはあまり食べたことがない種類の豆で美味しかった。

バターチキンカリー こちらは甘めの味付け。私はビールできめる。オットは呑まず。 


この日観た映画は「シェルター」(監督:マンス・マーリンド、ビョルン・ステイン、
出演:ジュリアン・ムーア、ジョナサン・リス=マイヤーズ、ジェフリー・デマン)。
「スーパーナチュラル・スリラー」というジャンルの作品らしいが、途中までは物凄く面白かった。
重苦しい画面や薄気味悪い建物等、Jホラーの影響もかなり受けているのではないかと感じる。
しかし、話が進むにつれ「?」と思う部分が膨らんできてしまった。
話の辻褄を合わせてかっちりつくろうとしたが故に、綻びが出てきてしまったような気がする。
こういった類の話は「よくわからないけど、とてつもなく怖い」という映画として撮るのが、
正解だと個人的には思うのだが。
ジョナサン・リス=マイヤーズの猟奇演技は、見応えがありキャリアを感じた。
ジュリアン・ムーアは、こういった映画によく出演するが、好きなんだろうな。ある意味男気を感じる。
(クーラン)