今は無き

後輩のHルちゃんからメール。なかなか忙しいけど元気そうで何より。
この日オットは呑み会。私も一人酒した。
ということで今日のつまみ

  • イカ坦々
  • こうなごの佃煮
  • フルーツゼリー(デザート) 日本酒「名城 上撰 辛口の酒」できめる


昨夜の「シルシルミシル」の特集は「ファーストキッチン」だった。
ここ数年、とんと利用してないなあと思って見ていたが、ある部分で衝撃の事実が。
「社長が選ぶ よくこんなメニュー販売してたなランキング」の1位が「うどん」だったんだけど、
私がファーストキッチンで最後に食べたものってコレだったよ・・・。しかも結構お気に入り(爆)。  
暑い盛りに、小腹を満たす丁度いい量の冷しうどんが食べられたので便利だったんだよな。
確かセットで「クリーム白玉ぜんざい」みたいなものも一緒についてた(笑)。珍しく何回かリピート
したんだけど、よりによって「よくこんなメニュー販売してたなランキング」1位とは(笑)。
でも、社長の「ここはなに屋なんだ・・・」というつぶやきは当たっていると思った(笑)。
「うどん」が食べられないのは残念だけど、現在はアルコールを扱っているそうなので
そのうち寄ってみようかな。(クーラン)