大ブーイング

連休明け。オットは社会復帰への不安を口にしながら出勤(笑)。
買物に出かけたがあまりの寒さに驚く。オットはわざわざマフラーを置いていったが大丈夫か?
案の定凍えて帰宅。なぜかマフラーの件を私のせいにされる。
ということで今日の夕飯

  • 塩ちゃんこ鍋(豆腐・白菜・人参・葱・大根・はんぺん・鶏団子・豚肉・しめじ・里芋)
  • もずく酢


両方ともオットの苦手とするもののせいか、ブチブチと文句を垂れていた。
しかし、おかげで冷蔵庫の整理が出来てこちらは大助かり。


食後、録画していた相棒(出演:水谷豊、及川光博)の最終回をようやく見る。
なるほど神戸尊が特命係に来たのはそういう理由だったのか。
しかし、顔識別認証システムって、近い将来ありえそう。
ケータイ捜査官」でも似たような題材を扱っている。
あちらは、更にデータを別人のものに改ざん出来るという危険性まで描いていた。
カメラで監視されることは今や当たり前になってきている。
それ自体考えると怖いことだと思うんだけど。(クーラン)