ヘタレ夫婦

休日。土曜スタジオパークに「龍馬伝」の番宣で、ピエール瀧がゲスト出演していて思わず見入る(笑)。
瀧はもちろんのこと、珍ゲスト相手に小野文惠アナが明らかにノッてるのがおもろかった(笑)。
でも、電気のライブ映像で瀧のケンタウロスを流すのは、NHK的にはやはりNGだったのかね。
おじいさん先生」なんて更にNGだろうけど(笑)。


この日は生憎の天気なので、この後はどうせ出かけないだろうとタカをくくっていたが、
オットが突如ヤル気に。夕方から、先週行った車検場に車検証を取りに出かける。
その後、「欧風カレー ボンディアルカディア」で食事。
このお店、私の記憶では約20年前には既に存在しており、ずっと気になっていたが入ったことは
なかった。「欧風カレー ボンディ」といえば、神保町のアノお店をどうしても思い出すが、
こちらは、「ボンディ」の後に「アルカディア」がつく。神保町の「ボンディ」と何か関係があるのか?
恐る恐る店内に潜入。

ものすごくシックで落ち着いた雰囲気の店内。カレー屋さんなのになにげに上品。
お店は、初老の感じのいいマスターが一人で切り盛りされてました。

うん、ナプキンのロゴはどう見てもあの「ボンディ」と同じだ。
トッピング類。右端がレーズンだったが気付かず結局使えなかった。悔しい。
いよいよカレー到着。ということで今日の夕飯
 ビーフカレー(オット)、エビカレー(私)
ごはんにチーズがトッピングされているところも同じ。
味も甘さの後に辛さがジワジワやって来る欧風カレーのあの美味さが全開していた。
こちらのお店の副菜は、茹でたジャガイモかサラダを選べます。久しぶりの欧風カレー美味い〜。
がしかし、おそらくあの「ボンディ」と何か関連があるのだろうと思いつつ、人見知りゆえ
マスターに話しかけることも出来ずに終わってしまった。(←へタレ夫婦)
や、美味しかったんでどちらでもいいんですけど。でもやっぱ気になる〜。(クーラン)