コタツ用取替ヒーター

そういえば、先日我が家的大問題が勃発した。なんとコタツが壊れたのである。
電源入れても、パネルからはモーター音と冷たい風が吹き出すだけでちっとも温かくならん。
モノは「無印良品」で、買ってかれこれ15年位経つので寿命だろうし納得はしている。
しかし、コタツ一式買い替えか・・・。ここに来ての予期せぬ出費はイタい。
オットはコタツを偏愛しているので「3月だしコタツ無しでこのまま乗りきろう」等という話には
死んでもならない(爆)。やれやれと思っていたら、オットが尋常ならざるヤル気を見せてネット検索。
コレ↓を手配する。事件勃発後、一時間でコトを為し遂げていた。快挙(爆)。
[rakuten:esteyou:10016333:detail]
これはすごい!なんと、付け替え用のパネルが売られているとは!
セットで買い換えることを考えれば痛みの少ない出費だし、エコだし。
使ってるコタツのデザインも気に入っていたので、これからも使えるという点がなにより有難い。


で、二日後に届けられたので早速取り替えた。
こんな感じ。
穴の位置もドンピシャで、我が家はかなりスムーズに取り付け完了した。
点けてみると格段に良いです。高速で温かくなるし、前よりも温まる。
温度調節も細かく設定できるし、節電タイプだし、良いとこだらけです。
 
かくして、我が家に「あったかコタツライフ」が戻ってきたのである(笑)。
や〜、今回は良い買物でした。と言ってるそばから、オットは今日も「こたつむり」(笑)。
(クーラン)