雨の中散歩

この日は、先日迎えた私の誕生祝いということで、お祝いディナーしに行く。
とその前に!早めに家を出て神保町に寄り、中古CD屋に要らなくなったCDを売りに行った(笑)。
査定の間、私はヴィレヴァンで立ち読みをして、その後オットと合流。
今回の査定額は2,700円位で枚数が少なかった割にはまあまあの金額。
ところが、この間雨が降ってきたらしく早々に場所を移動することとする。

オットが「ヴィレッジヴァンガード神保町店」お馴染みの螺旋階段?を下から激写。
いつも思うけど、ホントに面白い構造の建物だわ。


降ったり止んだりの雨の中、傘をさしたり閉じたりを繰り返し、神保町から九段下方面に向かう。
大まかな方向を頼りに適当に歩く(笑)。すると忽然と神社が現れた!もちろんお参りする。

こちら「東京大神宮」。http://www.tokyodaijingu.or.jp
「東京のお伊勢さま」と称され親しまれており、結びの働きを司る造化の三神が併せ祭られて
いることから、縁結びに御利益のある神社としても知られているそうです。
無知で恥ずかしいですが全然知らなかったので、偶然辿りついてお参り出来たのは本当に幸運でした。
そろそろ外は暗くなってくる時間にも関わらず参拝客は途切れることがなく、ありがたさを実感。
「こりゃ幸先いいなあ」等と話しながら、飯田橋方面に向かう。(クーラン)