レインシューズ」出動

朝から雪降っている。先日買った 「ハーフレインシューズ」 についに出動の時が!
コレを履いてオットは張り切って出勤。
後で聞いたところ、染みず、滑らずで、レインシューズはなかなか調子良かったみたい。
ということで今日の夕飯

  • 鶏肉とさつま芋のコチュジャン炒め(キャベツ、人参、玉葱)
  • 厚揚げのチーズサンド
  • ちくわ・水菜・ラディッシュの中華風サラダ
  • ワカメ、しめじ、ほうれん草、人参の味噌汁


コチュジャン炒めは「三分間クッキング」でやっていたのを参考に。
ちょっと想像していた味と違った(笑)。甘すぎるな。
さつま芋と玉葱の甘みを計算に入れてなかった。改良の余地あり。
オットに「我が家でさつま芋使ったおかずってあまり無いよね」と言われる。
仰るとおり(爆)。レパートリー少ないからなあ。もうちょっと精進します。(ホントに?)
(クーラン)