セクハラオヤジ化

先日買物に出かけた際、買ってしまったモノ。コチラです。
 ソフビ魂 仮面ライダー2号(仮面ライダーTHE NEXT) 
「対象年齢15歳以上」(明らかに「大きなお友達」用・笑)


先日「1丁目1番地(駄菓子屋)」に、この2号だけが何体かひっそりとありました。
でも、ソフビに手を出すのは危険だと感じてもいたので「次来た時にあったら買おう!」とこの時は買わず。
それが、先週の土曜に行ったらまだあったんですよ(笑)。なので「これも縁だろう」と買っちゃいました。
値段は1,260円だったんだけど、おそらく定価よりは安くなっていると思う。
ポーズは二つのパターンがあったんだけど、こっちを選びました。

これ「ブリスターパック」(て言うんだっけ?)から出すと価値が下がるとか言われてるけど、
私は出します。出して遊びます(爆)。なので、早速出してみた(箱はもちろんとっとく)。


ところが、ここで大誤算。この人自立出来ません(笑)。なのでまずはこんな感じで↓

うぉ〜!!かっちょいい〜!!
これだけでは我慢できず、色んな角度から激写

(すいません。以下ノロケ)
や〜、どの角度から見てもかっちょ良くて惚れ惚れ。バックスタイルもいけてる。
オリジナルデザインではないのでお叱りを受けるかもしれませんが、私は映画版で出渕裕
リファインデザインしたこのライダー達もめちゃくちゃ好きなので、ほんと興奮です。
映画版ライダーは、ヘッド小さめ、八頭身でアゴのラインがシャープになって男前度アップ。
そしてスーツの色彩設計がホント渋くてイイ感じなんだけど、このソフビは色だけでなく
その皮の質感までもを精巧に再現。ソフビに詳しくないけどイイ仕事していると思う。
また(自立しないけど)ポージングがかっちょいいので、箱に入れておくより全体を眺めた方が
シルエットの美しさが増すと思う。
難点を言えば、映画で2号は背中のショッカーエンブレム?を引きちぎってた筈なんだけど、
それが割とはっきり書いてあるところかな(そこまで要求するのも酷だと思いますが)。


でも、昔弟が持ってたソフビなんてホント柔らかいゴムでペコペコしてたけど、今のって全然違うのね。
大体すごい固いしソフトじゃない(笑)。
良く出来てるんで、確かにこれ一体持つとコンプリートしたい気持に駆られちゃいますね。
や、我が家にそんな経済力はないのでやりませんけど(笑)。
でも、しばらくはこの2号を愛でる日が続きそうです。ねっとりと。セクハラおやじみたいに(爆)。


↑ストーリー的にはポカーンとさせられる展開もあるんだけど、リファインしたライダーの
あまりの美しさとかっちょよさに圧倒。拳を握り締めるファイティングポーズに燃えた。
仮面ライダー THE NEXT [DVD]

仮面ライダー THE NEXT [DVD]

↑2号の特殊マスクが割れてる!このポスター見た時には鼻血出たわ(笑)。
でも本編にはこのシーンが無くて残念。
ちなみに本作の感想をオットが   コ  チ  ラ   で書いてます(笑)。(クーラン)