ボケ

冷え込むキッチンで順調に夕飯の支度を進めるが、何か足りないような気がする。
「ハテ、なんだろう?」と考えるうち重大なミスに気が付いた。ごはん炊いてないぞ!
慌てて米びつに飛びつき、お米を研いで麦をぶち込む。浸す時間などない!スイッチオン!
しばらくしてオット帰宅。少しお待たせしたもののなんとか炊きあがって無事夕食。
ということで今日の夕飯

  • 鯖の味噌漬け焼き
  • 大豆と野菜のトマト煮込み(セロリ、ニンジン、ベーコン)
  • 長芋のおかか和え
  • ワカメ、えのきだけ、ほうれん草の味噌汁

 ごはんは特に問題なかった(笑)。
鯖が脂のって美味しかった。味噌漬け焼きでも大根おろし付けといた方が良かったかも。
や〜、でもびっくりした。あまりの寒さで脳が収縮しちゃったのかしら。


夕飯時のBGM↓

HIGH TIMES

HIGH TIMES

前日カヴァーバージョンを聞いたので今日はオリジナル(笑)。ベストだし捨て曲ナシ!
グッとくるフレーズの波状攻撃で、今聞いてもディスコ!というかものすごいグルーヴの曲ばかり。
ハリウッド版ゴジラの挿入歌?とか久しぶりに聞いて懐かしかったな。
おかげでアノ酷い映画の記憶まで蘇ってイラッとしたけど(笑)。(クーラン)