偏食

オットが「かごのみかんが一個腐っていた」と言ってくる。
「そのみかんどうした?」と聞くと「かごに戻した」と言うので
「貴様は『腐ったみかんの方程式』を知らんのか〜(怒)!!」と懇々と言って聞かす(爆)。


ところで、いきなりだが私は餅が好物。しかしオットが餅嫌いなので、一人の為に買う気になれず、
ここ数年お餅って食べてなかった。
ところが先日オットの実家に行った際、ちょうど一人で食べ切れそうな量の餅を頂いてしまった。
で、この日小腹が空いたので、大好きな磯部焼きを作って久しぶりに食べてみた。
す・る・と、すっごい美味いのです。もう〜歯ざわりとか喉越しとかもう最高。ビバもち!
なんか、もう止まらなくって何個も作って食べてしまう。
一個インスタントお吸い物で「なんちゃって雑煮」にしたけど、やっばり「磯辺焼き」が最高。
ノーマル→プラス七味→プラススライスチーズ(最高!)。これを日中2セット完食。
さすがにヤバイと思っていた頃、オットから電話で今日は残業になったので夕飯は要らないとのこと。
・・・。てことは夕飯は

  • 磯辺焼き
  • サラダ
  • チョコバナナマウンテン(デザート)

口がしょっぱくなった頃に食べたコイツもまたイケた。
しかし、いい年こいてあまりにも酷い偏食に反省。(クーラン)