ピエール・マルコリーニ銀座

休日。この日は映画を観に有楽町に出かける。ところが、昼の回までの上映というスケジュール。
朝食を食べ11時には出発という我々にとっては非常に慌しい午前中だった(笑)。
映画終了。「時間も早いしどこかでお茶しよう」というオットを、さりげなく(?)誘導。
着いたお店はコチラ↓

ベルギー産高級チョコレート「ピエール・マルコリーニ銀座」。
カフェが併設されてます。http://www.pierremarcolini.jp/

チョコレート色のビルがかわいくデコレーションがされてる!


実はコレ↓を読んで、ずっとここに行きたいと思っていたのだ(爆)!

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

時間に余裕のあるこの佳き日、オットをだまくらかしてついにやって来たゼ!
でも当然のことながら列が出来てました・・・。行列大嫌いのこの男が果たして並ぶのか?
しかし、そこはチョコ大好き星人でもあるオット。たいしてゴネもせず並んでいた。ホッ(爆)
でも外は風吹いて寒いし、いつ「帰る!」と言い出すか気が気じゃなかったよ(爆)。
寒い中結構な時間を待ちようやく我々の番に・・・。

お店のディスプレイ。店内は確かにショットバーのような空間だった(笑)。
ということで本日の「午後のティータイム」

マルコリーニ チョコレート ガトーセット(オット)
一口貰ったけど、ずっしりしっとり。チョコの味が濃くて物凄い満足感。
コーヒーがマイルドで、ケーキとの組み合わせが良かったです。

マルコリーニ チョコレート パフェ(私)
「愛がなくても〜」でM脇さんが食べてたパフェにしてみた。
チョコのアイスとムースがあるんだけど、それぞれ味が違います。
甘いんだけどカカオが濃いせいかくどくないです。
下のバニラアイスもミルク感がしっかりあるので、口の中がガラッと変わる。
この相乗効果がまたすごい。と〜っても美味しかったぁ。
そして、なによりものすごい満腹になりました。たかがスイーツあなどりがたしです。


次はYながさんが食べてた「アイスフローディングパフェ」にしようっと思ったら、今はないみたい。
残念!でも、エクレアやらキャラメルパフェやら可愛くてうまそーなのがいっぱいあったので
また来たいです!
この後池袋に向かい、懸案だったオットの「クリスマスプレゼント」をついに買って帰宅。
(クーラン)