潤い不足

この日は化粧品を買いに池袋に出かける。カルテをチラ見したら、かれこれ7ヶ月ぶり。
前回乾燥気味だと言われたが今日も言われた。
気をつけているつもりでもまだまだ潤いが足りないらしい。
この年になると水気が無くなるばかりで、足しても足してもおっつかないわ(笑)。
ということで今日の夕飯

  • すき焼き(牛肉、豆腐、葱、春菊、人参、野菜天、えのきだけ)
  • めかぶ
  • ポテトサラダ オットはアクアブルー、私は麦焼酎「天下の夢」できめる。

 最後はうどんで〆た。
ところで、すき焼きというといつも悩むことがあるのです。
濃い味をまろやかにする為に「とき卵」で食べますよね。
それで、ついつい最初から卵を使っちゃうんだけど、最初は濃度が丁度いいので
むしろ卵は必要無いんじゃないかといつも思ってしまうのです。
煮詰まっていよいよ味が濃くなった頃には卵は無くなってるし。
無くなったら追加すればいいのかもしれないけど、あんまり卵食べ過ぎるのもコレステロール的に
どうよ?とも思ってしまう(実際オットは二個使用してたしな)。
なので、次回は味濃くなった時に卵使うことにしよう。
(いつにも増してどうでもいいことでしたね。すいません) 


夕飯時のBGM↓

SCENE 29

SCENE 29

信じれないくらい良かった。70年代のAORを彷彿とさせるメロディ、アレンジ、声色。
21世紀に作られた音楽とはとても思えない。全てが完璧。(クーラン)