メインはどちら?

休日だが特に観に行く映画もなし。ところが、こんな日はいつもグータラを決め込むオットが
妙にヤル気を見せ始め、池袋に買物に出かけることと相成った。
我々にしては精力的に様々な店を渡り歩き、色々と見て回る。結構良さげの物が見つかってイイ感触。
でも、今回は「下見」のつもりなのでオットの買物本番は次回に持ち越し(笑)。


夕飯はオットたっての希望で「GREAT INDIA」でカレーを食べる。
ということで今日の夕飯

チキンキーマカレー、ほうれん草とマトンのカレー、サフランライス、ナン
どちらもとっても美味しかった。キーマカレーは後からジワジワくる辛さ。
マトンカレーは辛さは弱め。生姜とバターが効いていて、丁度良い塩加減。

ミックスサラダ  オットはビール、私はラムトニックできめる。
ここには何度も来てるけど、いつ来ても満腹になれます。
お客さんはそこそこ入ってるけど、煩くないので落ち着いて食事を楽しめます。


オットは昨日からずぅ〜っとインドカレーが食べたいと思いつめていたらしい。
奴にとって今日の一連の行程のメインは実は「コレ」。「先にカレーありき」だったのだ(爆)。
道理で妙にヤル気だなと思ったよ。まあ、いいですけどね。私も美味しかったから(笑)。
(クーラン)