塵も積もればの精神で

この日は午前中保険屋さんが来る。また担当者が変わっていた。
お客さん一人ひとりに今入っている保険内容の説明をしているらしく、私も話を聞く。
更には個人年金を勧められた。必要性はもちろんよく分っているが、今の保険料支払うだけでも
ヒーヒー言ってるご身分では到底無理。しかし、老後に備えて少しでも貯蓄はしておかなくちゃな。
オットは呑み会。私もゆっくり一人酒する。
ということで今日のつまみ

  • セロリとニンジンのキンピラ(昨日の残り)
  • サツマイモサラダ
  • レアチーズケーキ(デザート) 麦焼酎「天下の夢」できめる

 意外に濃厚だった。


テレビをつけると「おとうと」(監督:山田洋次、出演:吉永小百合蒼井優加瀬亮)の宣伝で
笑福亭鶴瓶が柴又を歩いていた。
先日私も  葛飾柴又散歩   をしたばかりなので興味津々。
柴又駅前の「寅さん」が今日もモテまくってるのをテレビでも確認する(笑)。
鶴瓶が行った蕎麦屋さんは全く知らなかったので、羨ましかった。今度は是非アソコに行きたい。
蕎麦屋でベロベロに酔っぱらった鶴瓶の姿に思わず我が身を振り返る(笑)。(クーラン)