天気予報は

オットは「残業になるような、ならないような・・・」といい置き出勤。
午前中は家の気になる汚れを一気に掃除。台所周り、床等磨きまくる。珍しくムキになった(笑)。
午後から所要があって出かける。雨が降るというので折り畳み傘を持参した。
帰りに百円ショップに寄り足指靴下追加購入。もうすっかりお気に入り(笑)。
本屋をブラブラしていたらオットから「残業は無しになった」とのメールがあり、慌てて帰宅した。
そういえば、雨降らなかったな・・・(怒)。
ということで今日の夕飯

  • ハンバーグ(サラダ付け合せ)
  • 豆腐の野菜あんかけ(舞茸、青梗菜、葱、人参)
  • セロリとニンジンのキンピラ
  • ワカメ、はんぺん、長芋の味噌汁 


豆腐は割り崩してからあんかけをかければよかった。失敗したな。
キンピラはこの前実家で作っていたのを真似した。これならセロリを余らせることも無いし便利。
「ごはんに合う」とオットに好評。おかげでごはんお替りしていた。


食後、YouTubeでなぜか「インド映画」の華麗なダンスシーンを幾つも見てしまう。
日本でインド映画というと↓が有名だと思う。

ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

ムトゥ 踊るマハラジャ [DVD]

当時も「ダンスシーン」は相当すごいと思っていたが、この頃から現在までを通して見続けると、
更にダンスがハイパーになっていて驚愕。動きが早すぎる!すげーなインド人 (クーラン)