葛飾柴又散歩 その五

暖を取り外に出るともうすっかり日も傾いている。
食べすぎでお腹が苦しいので腹ごなしがてら「金町駅」まで歩く。
途中、柴又七福神の一つ、布袋様を祭っている良観寺にお参り。
暗い中見るとこわっ(←バチアタリ)。
かなりでかい像、そしてメタボな腹だった。
この腹を、両手で時計回りに三回撫でながら願い事を祈ると叶うらしいです。
私もしっかり撫でさすって参りました。


その後、電車を乗り継いでのんびりと帰路に着き、Cさんの最寄り駅近くの居酒屋で二次会。
Cさんが最近買った「ガラスの仮面」24巻(文庫版)の話で盛り上がる。
私が学生の時に最終章が始まったはずなのにいまだ続く大作。
その間我々二人、今では真澄さんの年齢を軽く超えていることに衝撃を受ける。
それにしてもあんな貫禄のある20代いないよ(笑)。


遅くまで盛り上がって解散。Cさんありがとね。とても楽しかったです。
次回の街散策もよろしく!(クーラン)