葛飾柴又散歩 その四

楽しく散策していたが、吹きっさらしの風の中をずっと歩いていたので体が冷え切ってきた。
柴又街道沿いを歩き、Cさんおススメの「お菓子屋 ビスキュイ」というお店に入る。

とても可愛らしい外観のケーキ屋さんで、奥に小さめのカフェスペースがあります。
少し待ったけど、なんとか滑り込めた。ケーキがどれも美味しそうで真剣に悩む。
 飲み物はCさんが「ブレンドコーヒー」
 わたしは「とよのか苺&ピーチの紅茶」
ケーキがすっごいカワイくて美味しかった(でも名前忘れた・泣)。
しかも焼き菓子二個はなんとサービス!これもめちゃくちゃ美味しかった。
さっき団子食べてお腹一杯だったはずなのに、あっさり胃袋に収まる(笑)。
ケーキショップにも行ってみたけど人気のお店みたいで大混雑。
ホールケーキもカワイイデザインのものが何種類もあり、値段も良心的。
このお店の近所に住んでいる方々が本当に羨ましかった。

お店の外観を描いたイラスト。ホントにイラスト通りの可愛らしいお店でした。また来たいです。