葛飾柴又散歩 その三

お参りを済ますと柴又を散策。参道で早速お団子食べ歩き(爆)!
 
草団子(Cさん)&焼き団子(私)
いつもは「みたらし」って食べないんだけど、焼いてたお母さんの手捌きに見とれ思わず頼む。
しっかり甘くて、食べ終わるとずっしりキます(笑)。



参道に沿って歩いていくと「柴又駅」が突如現れる。筆書きの駅名に風情が。

ご存知「寅さん」がお出迎え〜!!映画の寅さんはいつもフラレてたけど、
ここの寅さんはモテモテで、殆どの時間誰かと2ショット写真に納まっていた(笑)。
寅さん一人になったわずかの隙をついて激写〜(爆)!!
ここで、Cさんから「実は寅さんを最後まで観たことは一度もない」と打ち明けられる(笑)。
そうか〜。確かにそういう人多いかもなあ。かくいう私もあまり観てるほうではないし。
好きなのはコレ↓ですかね。

第33作 男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

第33作 男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎 HDリマスター版 [DVD]



葛飾と言えばこの方も忘れちゃいけない「両さん」!

なぜか「見ザル・言わザル・聞かザル」もいた。そういえば「帝釈天」の境内で猿回しやってました。