葛飾柴又散歩 その二

とりあえず胃袋が落ち着いたところで、ようやくお参りに(笑)。

お店を覗き見しながら参道を歩いていくと「二天門」が見えてきます。
人が多くてなかなかベストショットがキマらず。って、写真思いっきり傾いとるがな(笑)。

近寄って見るとかなり精巧な細工をしていることがよく分ります。ずっと見ていたくなる感じ。

「帝釈堂」でお参り。松が被さって微妙に見えるかもしらんが、こちら「瑞龍の松」という
大層立派なものなので、くれぐれも「邪魔!」とか思わないように!(←バカ)
帝釈堂を飾る木彫群も本当に素晴らしいです。

境内はこじんまりしながらも見所あり。こういうの↑もあったな。
三人のお子が何かを背負っている、の図?(無知ですみません)
よう分らんが妙に気に入り、この周りを何周もしたあげくのベストショット(爆)。

「大鐘楼」を激写するも、肝心の鐘が写らず(泣)。
男はつらいよ」には必ずこの大鐘楼の効果音が挿入されているそう。生音聞きたかったな。