葛飾柴又散歩 その一

休日。この日は元同期のCさんと二人「葛飾柴又」を散策に出かけた。
12時に待ち合わせ。電車を乗り継いで「金町駅」で下車。
そこからてくてく歩くと「帝釈天参道」に到着〜!

このクソ寒い中、お参りに来られる方々が多いのでビックリ!(人のこと言えるか!)


死ぬ程お腹が空いてたので、お参りは後回しにしてとりあえずごはん(爆)!
「あったかいもの食べたいよね〜」ということで、参道沿いの「そば処・やぶ忠」に入る。
ということで今日のランチ

天せいろ(Cさん)&かもせいろ(私)
温かいの食べるつもりが、隣席の「せいろ」に目を奪われ、口が勝手に冷たいの頼んでた(爆)。
でもおそば美味しかった〜!太めでしこしこ。しかも結構量多め。
鴨汁も鴨・葱がふんだんに入っていて、お腹も大満足〜!!(クーラン)