突然の電話

学生時代の後輩、Hルちゃんから突然電話をもらう。
最後に会ったのはKちゃんと三人で銀座で会った時なので、声を聞くのは数年ぶり。懐かしかった。
ところが、O先輩がちょうど一年前にお亡くなりになっていたことを知り、衝撃を受ける。
突然のことだったそうだ。一学年上の方だったのでまだまだお若いはず。信じられなかった。
「いつでも会えると思ってうかうか過ごしていると、二度と会えなくなることもある。
そういうことは終わりにしようと思って・・・」とHルちゃんは言っていた。
確かにその通りだ。私も肝に銘じたい。とりあえず近日中に会おうね!とHルちゃんと誓い合う。


ということで今日の夕飯

  • 鶏もも肉のトマトソースかけ(えのきだけ、セロリ、パプリカ)
  • 厚揚げと根菜の煮物(里芋、さつま芋、人参、大根)
  • ほうれん草のポン酢和え
  • アサリとワカメの味噌汁


鶏肉は皮をパリパリに焼いてソースをかけたが、下に敷いたほうが良かったかもしれない。
オットの提案で、トマトソースに粉チーズを降ったら更に美味しくなった(笑)。


本日夕飯時のBGM↓

Genius of

Genius of

久しぶりに聞いた。スウェデニッシュポップ全盛の頃の一枚。
今、聞いても充分楽しく聞けて、ちょっと安心した。しかし、インパクトあるジャケだな。(クーラン)