金網越しはいただけない

近所の野良猫広場に金網が取り付けられてしまった。うがった見方かもしれないが、
これはもしかしてエサやり防止が目的ではないかと思えてくる(私も一度だけあげたことがある)。
人それぞれ考えがあるのだろうが、にゃんこを金網越しに眺めるのはどうにも面白くない。
そのうち、彼らは移動していなくなってしまうかもしれないな。
ということで今日の夕飯

  • からすかれいのソテー、ホワイト粒マスタードソース添え(サラダ付け合せ)
  • 温奴
  • もやし・ワカメ・ニンジンのナムル
  • 野菜たっぷり鶏団子カレースープ(しめじ、さつま芋、白菜、セロリ、パプリカ、人参、ベーコン)

 かれいは先日テレビで見た料理を参考に。
本当は生クリームと粒マスタードで作っていたが、カロリーが気になるので(笑)、
低脂肪乳で作ったホワイトソースにマスタードを加えた。オットに好評。
サラダの付け合わせが続いているので注意したい(笑)。


食後テレビをつけたら、中村雅俊が次郎長やってる「CRジロチョー」のCMが流れる。
ところがいつまでたっても終わらず「やけに長いCMだ」と思っていたら、なんとドラマだった。
正式タイトル→「ジロチョー 清水の次郎長維新伝」
(出演:萩原聖人、木下ほうか、真木蔵人袴田吉彦内藤剛志、佐野史朗)
CRが先なのか?ドラマが先なのか?これもメディアミックスなんでしょうかね。びっくりした。
時代劇なのに「マトリックスもどき」の演出やら、なんでもありであれよあれよと進んでいく。
しかも、セットや衣装等それなりにお金かかってそう。とりあえず、慌ててHDに録る。
森の石松」が早々に斬殺。演じる中村獅童が開始30分で退場という「贅沢なつかみ」迄を見て、
続きは後日。そういえば、黒谷友香が片肌脱いで宝生舞とガチンコでやりあってるCMがあったけど、
コレだったのね。そちらも楽しみ(特に宝生舞)。(クーラン)