都心は初雪

さ、寒いっ!!この日はべらぼうに寒い一日だった。都心は初雪が降ったらしい。
オットに買物を頼まれていたが、すっかり出かける気が失せて任務完了ならず。残念(笑)!
ということで今日の夕飯

  • 生姜焼き(サラダ付け合せ)
  • カボチャの煮物
  • 山芋のチーズ焼き
  • 具たくさんつみれ汁(豆腐、わかめ、三つ葉、人参、しめじ)


張り切って作ったつみれ汁。具の量が多すぎて、お椀では間に合わずスープ皿で飲む羽目に。トホホ。


まっすぐな男」(出演:佐藤隆太深田恭子)を見る。たまたま見かけたが、たまたま初回だった。
う〜む、これはどうなの?今はこういうタイプのドラマが流行ってるのか?
ちょっとアツ苦しくて、くたびれたオバハンにはついていけそうもないわ。
確かに言ってることは正しいし、佐藤隆太氏は頑張っている。
でも、言いたいことだけ言ってる主人公の言葉には重みが感じられなかった。
あとひとつ。最後に、深田恭子が盗んだ高級酒を「返す、返さない」で揉み合い酒瓶割ってたけど、
「先方に弁償してくる!」とすっ飛んでくより、まずは、ガラス片拾うほうが先だと思いますよ、
まっすぐな男」殿。(←重箱の隅をつつく中年女)(クーラン)