美肌成分配合

三連休最終日。特に外出もせず家でおとなしく過ごす。夕飯は家呑みした。
ということで今日の夕飯

  • コラーゲン鍋(豆腐、白菜、人参、葱、鱈、鶏肉、鶏団子、しめじ、エリンギ、じゃがいも)
  • めかぶ   オットはスタイルフリー、私は純米生貯蔵「さわのつる」できめる  

 コラーゲン鍋キターーー(笑)!! 
今回は話題の美肌鍋で攻めてみた。鍋嫌いのオットの反応はイマイチだったが、私的にはイケた(笑)。
最後はもちろん雑炊にして、美肌成分を一滴たりとも逃さず吸収(笑)。これでお肌はプルプル!


この日は「マンガ夜話Day」と称し(笑)、昨年末に録りだめしていた三本を一気に鑑賞。
第一夜「リアル」(作:井上雄彦)のゲスト・石井正則氏(アリtoキリギリス)の
アツいけど、インテリジェンスを感じさせる弁舌にひたすら感心。
第二夜「犬夜叉」(作:高橋留美子)もかなり面白かった。
以前「めぞん一刻」を取り上げた時よりも盛り上がっていたように感じる。
岡田斗司夫の「犬夜叉高橋留美子ドラゴンボール」という定義に驚く。
確かに・・・。なんで今まで気付かなかったんだろ。
第三夜「青い花」(作:志村貴子)はどうだっんだろうか・・・(笑)。
「リスパラ」より議論は弾んでいるようにも感じたが、どうにも歯切れが悪かった(笑)。
取り上げるタイミングが早すぎたのかもしれないな。
主役二人の関係性に大きな変化が起きるのはこれからだし、その時初めて本作の本当の姿が
見えてくるような気がする。
いしかわじゅんが「この子は画がうまい」と褒めていた。本当に珍しいことなのでビックリ。
確かに評価が分かれる画だと思うが、大好きな作家さんなので素直に喜ぶ。(クーラン)