お国はどちら?

前日の日記を読んだオットから信じがたい質問が・・・。


紫式部って男?」


オマエは本当に日本人かっ?!


夕方から映画を観に出かける。映画鑑賞後「KUA`AINA」で食事。
ということで今日の夕飯

BLTサンドウィッチ、フレンチフライ・オニオンリングセット、シーザーサラダ ビールできめる


この日観た映画は「フォース カインド(THE 4TH KIND)」(出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ)。
前情報を入れず予告とチラシの知識だけで臨んだが、こういう展開とは思わなかった。
勝手に「霊現象」的なものを扱っていると思い込んでいたので、ちょっとビックリ。
でも、考えてみればタイトルが「THE 4TH KIND(第4種接近遭遇)」なんだから、
最初からこの内容は明かされていたわけなのね。
いわゆる「実際の映像」とミラ・ジョヴォが演じる「再現シーン」の配分が丁度良かったと思う。
虚構か真実かの判断は観た人毎で変わってくるだろうが、この程好い配分のおかげで、
観客を一瞬でも戸惑わせることには成功していると思う。
工夫次第で、映画はまだまだ面白く見せることが出来るんだと実感した。


年明け一発目の映画がまずまず面白かったので、夫婦ともども胸をなでおろす。
満足して帰宅。(クーラン)