忘年会

この日は、元同期のOとY田さんの家に遊びに行く。
奥さんのKヨさんと会うのは、夏にYエちゃんとお宅に遊びに行って以来なので久しぶり。
最近職場が変わって大変だったらしい。ようやく慣れてきたそうだ。
そのせいか、前回会った時よりお痩せになったような気がした。
Oがクリスマスプレゼント?を用意していて、私も貰った。なんか色々頂いて恐縮。
私はちょっとしたチョコレートしか用意してなかったので(洒落ではない)、恥ずかしかったわ。
Kヨさんの美味しい手料理で話が弾み、ついついお酒もすすむ。
3人(ていうかほぼ2人)でロゼワイン3本を空けてしまった。
Y田さんは、焼酎お湯割りに切り替えガンガンきめていたが、最後は完全な酔っぱらい(爆)。
もっと早くお開きにするつもりだったが、結局8時過ぎまで居座ってしまった。
Kヨさんに見送られて(Y田さんは就寝・爆)お暇する。


その後、Oと「土間土間」で二次会。とその時、Kヨさんから電話が。
せっかくOが用意してくれたプレゼントをY田さんの家に忘れてきてしまった!
なんということを!Y田さんに預かってもらうことにしたが、その場でOに平謝りした(泣)。
二次会はハイボールできめながら中年女子のグダグダ忘年会も盛り上がる。
Oも最近転職して仕事は大変だと言っていたが楽しそう。
引越しも考えてるみたいで来年はいい年になると思う。本当に良かった。
終電が気になりだした頃に解散。「良いお年を!」口撃で別れる。


帰宅後、オットと年賀状の図案を(ようやく)作成して就寝。(クーラン)