幸せのリレー失敗

前日、学生時代の友人のKちゃんからクリスマスメールを貰った。
年末はKちゃんとクリスマスの買物をすることが多かったのだけど、今年は行けなかった。
たぶん忙しいんだろうなあと思っていたんだけど、案の定、Kちゃんを除いた家族全員が
新型インフルエンザにかかっていたそうだ。
ということは、子供三人の他に旦那様もダウンというわけで、Kちゃんは一人で看病・仕事・家事を
こなし、さぞかし大変だったと思う。疲れでKチャンこそ風邪を引いてしまいそうで心配。
それなのに、コチラも気遣ってもらって恐縮した。Kちゃんありがとね!出来た友です。
友のメールに感動するうち、今日が母親の誕生日であることに気付き、バースデーメールを送る。
友に負けじと、私も気合を入れて送ってみるが、こちらはノーリアクションでしたよ!
どーいうこと?(怒)。
この日オットは呑み会。私も一人酒する
ということで今日のつまみ

  • サーモンとワカメのサラダ(昨日の残り)
  • 舞茸の焼き浸し(昨日の残り)
  • プチチーズフォンデュ(昨日の残り)  日本酒「男山」できめる


これは居酒屋でお世話になったことがあります。
たしか辛口の方だと思うんだけど、こんなに呑みやすかったっけ?サラサラ入ってしまうなあ。


深夜「フジファブリック」ボーカル・ギターの志村正彦氏が急逝したことを知り、酔いが一気に覚めた。
信じられない。まだ29歳だったそうだ。「赤黄色の金木犀」「茜色の夕日」大好きだった。
生きていれば、これからも数々の名曲を生み出していったはずなのに。ご冥福をお祈りいたします。
しかし、今年は色々な方が旅立たれているが、何かあるんだろうか?怖い。(クーラン)