今年最後の日曜日

休日。八時半にY田さんからの電話で目覚める(笑)。
我が家の近くに用事があるので、昨日Y田さんの家に置き忘れたOのプレゼントを
これから届けてくれると言う。大変恐縮したがありがたくお願いすることにした。
一時間後に最寄り駅の改札口で荷物を引き取る。
こんな所まで来させて申し訳なかったので、お菓子を持って帰ってもらった。
Y田さんは三駅戻った先に用事があるらしく、颯爽と帰っていった。ありがとうございました。
で、こちら↓がOから貰ったクリスマス?プレゼント〜!!

ワイングラス、キャンドルホルダー、シフォンケーキ?、ピンク岩塩の粉末
ワイングラスは、Oに言われて以前100円ショップで私が選んだもの。
それにOがガラスを削って模様を入れてくれた。キャンドルホルダーも同様。
専用の器具を持っているそうだ。前から器用だと思っていたが、こんな芸があるとは知らなかった。
元々こういうことをするのが好きらしい。ていうか、仕事にした方がいいんじゃないのか?
私は、自らは何も生み出すことができない人間なので、こういったものづくりができる人を
本当に尊敬する。ありがとう。
なにより丈夫なワイングラスなので、酔っぱらってもガンガン使えてありがたいわ(爆)。


午後から年賀状作成に励む。仕事を辞めて以来徐々に枚数削減を図っているので、
今年は思ったより時間がかからなかった(笑)。
少し疲れたので気分転換に散歩。ついでに近所のファミレスで食事を済ます。
ということで今日の夕飯
 
チーズハンバーグセット(オット)&ドリア(私) 私は白ワインできめる。オットは呑まず。
帰宅後、オットは年賀状作成の残りにかかりなんと完成させる。
まさか今日中に終わるとは思わなかった。今年は2人ともハイスピードだったな。
でも「やっつけ仕事」じゃないですよ。一応ココロ込めてますから! (クーラン)