Merry Christmas!

前日「オットの誕生日お祝い呑み会」は済ませたけど、せっかくのイブなので(?)、
この日は「おうちdeクリスマス」。オットは早々と帰宅して一ッ風呂浴びる。
ということで、今年も我が家はぐだぐだクリスマスディナ〜!!

コーンポタージュ豆乳仕立て

各種オードブル

サーモンとワカメのサラダ  サーモンお花の形にすれば良かったかもなあ。美的感覚ゼロ(爆)!

舞茸の焼き浸し きのこ類が欲しくて急遽作ってみた。

サーロインステーキ  オットの強い要望でチキンではなくステーキに。
脂乗ってて美味しかった(笑)。今日はカロリー気にしない!

プチチーズフォンデュ  簡単なのに案外イケる!これ手軽でいいですね。  

デザート盛り合わせ&ロータスティ
各々盛るのが面倒だったので、二人仕様にして互いに端からつつきあった(笑)。手抜き〜(笑)。
私はスパークリングワインできめる。オットは呑まず。
ちょっと張り切って作り過ぎてしまった(笑)。余ったものは翌日のお弁当に詰めました。


そういえば、昨日出かける時にマンションのエントランスで、サンタさん&愉快な仲間達(トラ・パンダ)
と擦れ違った(笑)。ピザかケンタのお届けだと思うが、サンタさん達が振る鈴の音が「シャンシャン」
響いて楽しげ。我々にも「メリー・クリスマス!」とか言ってくれて、思わず動揺しつつも
意外に悪い気はしなかった(爆)。写真撮っとけば良かったわ。
いいなあ。ちなみに私のもとにはサンタさん来なかったゼ(笑)!チッ!(クーラン)