お祝いディナー

今日はオットの誕生日ということで呑みに出かける。
今回のお店は、関東風おでんの老舗「お多幸」。のれん分けしたお店に行った。
実は私はおでんが大好物なのだが、常々老舗のおでんを腹いっぱい食べてみたいという
望みがあり、ついにその野望を達成する時がやってきた。(オットの誕生祝なのに)
ちなみにオットはたいしておでんが好きではない(爆)。

お通しが立派でびっくりした(予約していたからかも)。
竹の器に白子が入っていてこれが特に美味しかった。とりあえず「大根サラダ」も頼む。
ちなみに今日の撮影はケータイです。この佳き日にデジカメのバッテリーが装填されていなかった!
充電が済んだところでオットが充電器をコンセントから外していたが、抜いただけで
バッテリーをデジカメに収めていなかったらしい。
なのになぜか私が責められ、非常にイラッとしながら撮った写真でございます(爆)。

出汁の色が見た目濃いだけど、味はそんなに濃くはありません。
でもしっかり沁みてくたくたな感じがたまらない!
最初は「盛り合わせ」を頼み、その後は心の赴くまま、他のつまみには目もくれず
「おでん」ばかりを食いまくる私。

お酒も途中ビールからひれ酒に切り替える。久しぶりのひれ酒美味かったなあ〜。
もちろん写真以外にも沢山食べました。ていうか途中から完全に写真を忘れて食いに走ってた(爆)
オットは体調がイマイチなのであまり進まず、隣で食いまくる私を冷やっこい目で見てたけどな(爆)。
店内は「こういう日」だからなのか、比較的空いていて落ち着いたイイ感じでした。
また来たい。そして思いっきり食べたい。


あ、一応オットの「誕生祝い」だったよな(爆)。ではメッセージ。
誕生日おめでとう〜。この一年も健康に気をつけてまたがんばりましょう〜。 
(ていうか、今健康じゃないじゃん) (クーラン)