クリスマスケーキ2009

この日12月23日はPerfumeかしゆかの誕生日。そしてオットの誕生日でもある(笑)。
なので我が家は毎年23日にクリスマスケーキというかバースデーケーキを食べるのだ。
今年のケーキはこちら〜↓

テオブロマの「クリスマスショート」。
チョコレート専門店でわざわざショートケーキを注文したバカモノです(爆)。
本当はチョコケーキを注文するつもりだったのに、このルックスにミョーにやられてしまった(爆)。
いやあ、でもこれ美味しかった。薄めのスポンジの間にたっぷりの生クリームといちごが美しく
挟まっていて、食感フワッフワ。クリームが熔けます。美味かった〜!!なので、これでいいのだ!


ちなみに去年のケーキは  こちら〜。


今年もケーキをサカナに昼間からスパークリングワインをきめる。
でも、オットは風邪っぴきなので大して呑まず、食べ終わると昼寝をきめる。
この後は、一応お祝いなので(笑)呑みに出かける。 (クーラン)